2013年12月13日

SIMS シム達の家

今日はとことん今の状況をUP
明日に持ち越すとまたしばらく書かなくなっちゃいそうなので(;´▽`A``

今の所、7軒家が建ってます。

The SIMS Freeplay

そのうち3軒ほどは内装カスタマイズ済み♪
あとは適当物置状態か初期状態のまま(^^;




その1、チータム家
The SIMS Freeplay

初期家をチュートリアルで改装・・・等を繰り返した感じ。
最初期からみんなの集まる家。
最近では女性陣と子供がよく集まります。

The SIMS Freeplay

クリスマスプレゼントアイテムはほぼこの家に集結中。




その2、ヒル家
The SIMS Freeplay

エリザベスが「おしゃれ番長」という事で、
花に囲まれたこってりした家にしようとしてこうなりました。

この内装なら子供は女の子にすべきだったかも・・・(^^;




その3、男たちの集う家
The SIMS Freeplay

元々はエドワードとマックスの家で、
それぞれの趣味活動を自宅でできるようにした結果
いつの間にか男性陣が集う場所と化しましたw

The SIMS Freeplay



ていうか、こんな狭いプールで飛び込みしたら危な〜い!!!!
The SIMS Freeplay




SIMS うちのシムたち

早速ですが、うちのシムたちを紹介します♪


まずはチータム家
The SIMS Freeplay

社交家な政治家パパ、トニー。木工マスター。
本の虫な政治家ママ、パメラ。
趣味はバレエな小学生女子、アンナ。ママそっくり(笑)
可愛い幼女、リサ。

パメラが一番初めのシムで、
結婚やベイビー誕生、その他諸々を誰よりも早く体験する一家。



ヒル家
The SIMS Freeplay

パーティーアニマル消防士、マシュー。
おしゃれ番長な俳優、エリザベス。趣味はファッションデザイン。
すっごいイケメンに成長した小学生、ダニエル。

うちのシムきってのイケメン&美女家族。



淋しい男性陣
The SIMS Freeplay

左から
オタク先生、ティム。釣りが趣味。
悪人アスリート、ジャギー。飛び込みまくり。
クリエイティブなアーティスト、エドワード。木工しまくり。
スポーツ好きアスリート、マックス。飛び込みまくり。
クレイジー科学者、マッド。ゴーストハントしまくり。

今の所趣味に生きる男たち(笑)



淋しい女性陣
The SIMS Freeplay

左から
スピリチュアルアスリート、ルー。
ロックなアーティスト、エマ。
同棲中(*´艸`)



あと、犬と・・・
The SIMS Freeplay


怪しい宇宙人
The SIMS Freeplay



こんなメンバーでシムライフエンジョイ中です♪(*´ω`*)



The SIMS Freeplay

いや〜、随分放置してましたね(^^;

このブログを放置している間も、
TokyoJungleとかロロナとかスカイリムとか
ゲーム自体はちょこちょこプレイしていたのですが、
どうもゲーム実況を記事にするのは苦手です・・・(。-`ω´-)

・・・このブログの存在意義・・・(´・ω・`)



・・・とまぁ、そんな私ですが
11月の終わりぐらいからiPadで「The SIMS Freeplay」をプレイしています。

The SIMS Freeplay

旦那のiPadを借りてやっているのですが、
旦那が一切触る暇ないレベルで初日からどっぷりハマっております(笑)


今Lv20で大人11人小学生2人幼児1人の14人。
お天気マシーンのクエストの途中です。

もっと早い段階でこのブログのこと思い出してれば、
もっといっぱいスクショ撮ったんですけど・・・(´;ω;`)

まぁ、今からでもがんがんスクショ残していければと思います。



・・・飽きるまで・・・ね・・・(´・ω・`)




2011年09月23日

ロマサガ再び

ダンジョンキーパークリアしたのでロマサガ再開!
今日はゴドンゴからジャングル奥地へ。


・・・いきなり敵強すぎ(泣)


とりあえず洞窟Aを抜けるといきなり二つの月の神殿!
いざ突入!というところで、ワイルとかいう人と戦闘に・・・

・・・強すぎ(泣)
当然のごとく全滅して、皇帝の奇病が未決終了になってしまいました・・・


よーし、最終奥義!
リセットボターン!

なんとか三回目のチャレンジで勝利!
イド・ブレイク様々!
てか、この後二つの月の神殿に行くのにチームガタガタ(泣)

とりあえず中に入ってみると・・・
敵多すぎ(泣)
このゲーム戦闘嫌いにはキツい・・・
今日はもうやめたい(泣)


あ、てかこれセーブしに街に戻ってもまた入れるのかな?

という訳で実験してみたところ、大丈夫そうだったので、
二つの月の神殿攻略はまた次回!
本当戦闘嫌い(泣)

2011年09月22日

ダンジョンキーパー

最近ロマサガプレイ日記書かないなーと思われた方、こんばんは(笑)


ここ数日ダンジョンキーパーをプレイしておりました。
最終ステージ。

前回ヤバい状態で間違えてセーブしちゃって、
取り返しつかなくて最初からやり直したんですが、
そのおかげでどこから敵でてくるとかわかって
大分やりやすかったです。

なんだかんだで八時間半ほどでボス倒してクリア!
なんか特にエンディングとかないんだ?


とにかく・・・
ダンジョンキーパー面白い(=`∀´=)