2013年12月18日

SIMS:今日のシム エドワード

シム達の日常の様子を紹介していくこのコーナー?


エドワードは私のシムタウンの2番目の住人。
The SIMS Freeplay

クリエイティブなアーティスト。
木工は既にマスター!LPの稼ぎ頭です。


絵を描き描き・・・
The SIMS Freeplay

描き描き・・・
The SIMS Freeplay



完成!(`・ω・´)
The SIMS Freeplay



2013年12月16日

SIMS オシリスのお天気マシーン

ついにGETしました!

「お天気マシーン」
The SIMS Freeplay

前回の世界征服を計画する〜のあとはそんなに大変なことはなく
(内容覚えてないとは言えない・・・−−;)
雪用衣装期限まで残りほぼ2日でクリアしました。
LP使わなかったら結構きつかったかも・・・(^^;



で、早速「お天気マシーン」使ってみました。

雪を降らせるだけじゃなくて・・・
The SIMS Freeplay

嵐にもできる!
The SIMS Freeplay


他のお家も雪化粧♪
The SIMS Freeplay

The SIMS Freeplay

雪景色綺麗(*´ω`*)

雪を降らせるとプールは凍るみたいで、アイススケートができるようになったので、
早速アスリート、ルーさんにチャレンジしてもらいました。

くるくるくるくる・・・
The SIMS Freeplay

どひゃー
The SIMS Freeplay

今度は・・・
The SIMS Freeplay

決まった!!!
The SIMS Freeplay




で、せっかく雪景色にできるようになったので、
こんな家を作ってみました♪

The SIMS Freeplay

一年中クリスマスなコンセプトハウスです(`・ω・´)
クリスマスイベ後にトナカイが来たらこの家に住む予定。

中庭があるお家を作りたくてこの形にしたのですが、
バスルームの位置にすごい迷いました(^^;

最終的にはシェアハウス用っぽい感じに。
同居人は只今募集中です(笑)


反対側から見たところ
The SIMS Freeplay

外観
The SIMS Freeplay



クリスマスイベントでもらったアイテムはほとんど↑の家に集結したので、
今までクリスマスアイテムであふれていたチータム家は通常仕様に。
The SIMS Freeplay
物が少なくなってちょっとさみしい感じになっちゃった(´・ω・`)


とりあえず、無事お天気マシーンイベントクリアできてよかったです♪




2013年12月14日

SIMS 今日のオシリス

昨日今日で急に記事書き過ぎって?
書きたい時に書いちゃわないとねっ!


という事で、やっぱりトイレがお好きな今日のオシリス。
The SIMS Freeplay

水道は嫌いみたい
The SIMS Freeplay



「宇宙人のコンセプト:お天気マシーン」クエスト。
シム達に警告する、を終えて次へ。


ウフフな事を見たいと来たもんだ。
なんて宇宙人だwww
The SIMS Freeplay

このご夫婦にご協力いただきました(/ω\)
The SIMS Freeplay


ていうか、オシリスたんが睡眠研究したいというから寝てるのに
隣で踊りだすとは何事だ〜!!!
The SIMS Freeplay


地球儀を買って、世界征服を計画しろって・・・?
The SIMS Freeplay

全く、なんて宇宙人だ〜!!!(っ`Д´)っ



とりあえず特典期限まで残り2日半で、進捗状況86%。
やっぱり時間がかかる行動が多い気がするので、
残り4時間以下になるくらいまでは我慢して、3LPほどずつ使って先に進めています。

雪用衣装、欲しいしね。

オシリスたん、もう長い行動は指示しないで〜('A`)


SIMS 子供たちの成長記

大人のシム達の観察も楽しいですが、
子供シムはそこに+可愛さなので、もうメロメロ( *´Д`)

今回はそんな可愛い子供シム達をご紹介♪


チータム家の長女アンナ誕生♪
The SIMS Freeplay

ママとお風呂♪ラブリー過ぎ(*´艸`)
The SIMS Freeplay

子供シムはみんな親友です。
The SIMS Freeplay

3人ともテレビっ子。
いつも揃ってショーを観るか、映画マラソンしてます。
The SIMS Freeplay





そして現在・・・

小学生になったアンナ
The SIMS Freeplay
驚くほどママにそっくり(笑)

趣味はバレエ
The SIMS Freeplay

たまに失敗して恥ずかしい格好になっちゃうけど・・・
The SIMS Freeplay

プロ目指して頑張ります♪
The SIMS Freeplay





そして、ヒル家の長男ダニエル
The SIMS Freeplay
ママ譲りの黄色い瞳のかわいい男の子。
ちなみに、これが幼少時代唯一の正面顔・・・ちゃんとスクショ残しておくべきだった・・・(ノω・、)
↓↓↓
ベットの上で飛び跳ねちゃう元気な小学生に
The SIMS Freeplay

あまりしっかり顔を見せないシャイボーイ。
でも実はイケメンなんだぜ!(*´艸`)
The SIMS Freeplay

趣味は空手
The SIMS Freeplay

う〜ん・・・
The SIMS Freeplay

空手チョップ!
The SIMS Freeplay

痛〜!!!('A`)
The SIMS Freeplay

でも絶対黒帯になるぞー!
The SIMS Freeplay





最後はチータム家次女リサ
The SIMS Freeplay

お姉ちゃんたちが小学生になって一緒に遊んでくれる人がいないので
一人で遊んだり、一人でテレビを見たりしています。
The SIMS Freeplay
このおままごとセット可愛い(*´ω`*)6LPしたけど・・・

新しいお友達のくまちゃん♪
The SIMS Freeplay




この3人がどう成長していくか楽しみです(*´ω`*)



SIMS 不思議な宇宙人オシリスたん

The SIMS Freeplay

「宇宙人のコンセプト:お天気マシーン」クエストで
街にやってきた宇宙人オシリス。

色々な所をふらふら動き回る姿が意外と可愛い(笑)


どうやらこの椅子がお気に入りの模様。
The SIMS Freeplay

怪しい画面・・・
The SIMS Freeplay

トイレが気になるみたい
The SIMS Freeplay

あわわわ・・・調べられてる〜・・・
The SIMS Freeplay

突然ノリノリで踊りだしちゃったり
The SIMS Freeplay

でも、踊りの最中写真撮ると結構な確率でこの姿・・・(涙)
The SIMS Freeplay

The SIMS Freeplay



ちなみに今「宇宙人のコンセプト:お天気マシーン」クエストの
「シム達に警告する」の最中です。

進捗状況54%で雪用衣装をもらう期限まで残り3日と16時間・・・

なんかこのクエスト長い時間かかる行動が多い気がするのですが、
このまま通常通り時間使って間に合うのでしょうか・・・
LP使ったのにその後すぐ終わっちゃったらもったいないしなぁ・・・

オシリスたんも同意・・・?!(。-`ω´-)
The SIMS Freeplay