2010年02月07日

MASSIVE ACTION GAME

久しぶりに隣Gの観察記をば。

つい先日より隣Gは
"MASSIVE ACTION GAME"いわゆる"MAG"にはまっています。



一人の兵士として戦場に赴いて作戦を成功させたりする
オンライン専用のFPSゲームです。
なんとこのゲーム「256人オンライン同時対戦」ができるようで
以前"KILLZONE2"にもハマっていた隣Gはずいぶん前から買う予定だったそう。

2010年1月28日発売だったのですが、
隣Gは28日夜にダウンロードタイトルではなく、
店で箱で売っていると知って愕然としてましたw
すぐに5店ほどゲーム屋を回ったのですが
どの店も未入荷か売り切れ!
早まって某ネットショップで注文したけど、
届くのはいつ・・・???という感じ・・・

・・・まぁ、そんなこんなで1週間ほどMAG難民をしておりまして
昨日無事に手に入れたわけでございますが、
昨日からどっぷりMAG漬けです。
FIFA仲間も誘ってみんなで楽しそうに参加してます。

・・・まぁ、一人やられまくってますが・・・( ´,_ゝ`)



傍から見ている私の所感ですが、
風景のグラフィックはそこまでリアルではありません。
でも確かにかなりいっぱい人がいて
意外なところから敵が飛び出してきたりして
やってる人は楽しいんだろうな〜という感じです。

あんまり私こういうゲームは好きじゃないのですが、
ちょびっとだけやってみたいな〜という気持ちにもなっています。
でも私やったらそんな前がんがん出れないんだろうな〜。


まぁ、とにかく、そんなこんなで、
しばらくPS3は隣Gに占領されそうです(´・ω・`)

2009年05月17日

隣のゲーマー観察記

毎回私のゲーム記録だけじゃ私が飽きてしまうので、
いつも隣でゲームをしている隣のゲーマー、
略して「隣G」の観察日記でもつけてみようと思います( _ _ )/

隣Gは最近PS3の3つのゲームにはまっています。
現在はその内の一つ「FIFA09 WORLD CLASS SOCCER」をプレイ中です。



エレクトロニック・アーツという会社のサッカーゲームで、
世界で唯一のFIFA公認サッカーゲームだそうです。

このゲームのウリ?は10人VS10人のオンライン対戦らしいのですが、
隣Gは3人以上でチームを組んで他のチームと戦う
FIFAクラブというモードに夢中です。
毎晩7時くらいになると隣Gの友達から「サッカーやろうぜー」のメールが来て、
作戦やら最近の近況やらをボイスチャットつつ、わいわいと夜遅くまでプレイ。
そしてそれをさびしく見ている私・・・(´;ω;`)うっうっ

でも本当面白いみたいです。
似たようなサッカーゲームの「ウイイレ2009」も持っているのですが、
最近はFIFA09のオンラインプレイばかりしています。
チームの皆さんもよく飽きないもんだなー(。'_')


私はリアルでもスポーツは苦手だし、
スポーツゲームなんて絶対やらないのですが、
隣Gはサッカーに限らずスポーツゲーム大好きなようで、
NBA 2K9」というバスケゲームにもはまっています。
これの話はまた後日詳しく書きたいと思いますが、
とりあえず、
一人で盛り上がってるのがむかつくーヽ(`Д´)ノという話でした。

もしFIFA09で隣Gらしきチームを見かけたら、
皆さん是非ボッコボコにしてください!!!!!