2011年09月22日

ダンジョンキーパー

最近ロマサガプレイ日記書かないなーと思われた方、こんばんは(笑)


ここ数日ダンジョンキーパーをプレイしておりました。
最終ステージ。

前回ヤバい状態で間違えてセーブしちゃって、
取り返しつかなくて最初からやり直したんですが、
そのおかげでどこから敵でてくるとかわかって
大分やりやすかったです。

なんだかんだで八時間半ほどでボス倒してクリア!
なんか特にエンディングとかないんだ?


とにかく・・・
ダンジョンキーパー面白い(=`∀´=)

2011年04月01日

CIVILIZATIONW

先日なぜか急にシムシティがやりたくなり
電気屋にシムシティ4 デラックスを探しに行ったのですが、
なんと相方が「シヴィライゼーション4」をジャケ買いwww



本当はシムシティやりたくてこういう状況になったのに、
いざプレイを始めてみたらシムシティそっちのけで
シヴィライゼーションにどっぷりですwwww


とりあえず、
イギリス:エリザベスで開拓者レベルでプレイしてみました。
特にどこかに攻め込むでもなく、最終的には宇宙船開発に力を注ぎ、
残り1ターン、ギリギリで宇宙船を完成させて勝利しました(笑)

今は2ゲーム目。
スペイン:イザベルで開拓者の一個上のレベルでプレイスタート。
開始早々蛮族に襲われたり、チンギス・ハーンが宣戦布告して来たり・・・
開拓者レベルのまったり感はなんだったの状態(笑)
とりあえず兵士とかカタパルトとかを作って
同じ大陸内にあったチンギス・ハーンの都市は全て落としたけど、
もう一つの大陸にも移ってた(`A´)
・・・ってところで、チンギス・ハーンと停戦した感じ。
とりあえず今は文化の方を伸ばそうとしています。

今回の最終目標はどうしようかなぁ〜・・・(´・ω・`)



そんな感じで。
この記事書いてる最中も
すっごいシヴィライゼーションやりたくてたまらなくなってますwww

でもやりだすと3,4時間一瞬だし・・・




・・・やろうかなっ!!(`・ω・´)
タグ:PC CIVILIZATIONW

2011年01月21日

ダンジョンキーパー2

家にまだプレステ2が来る前のお話、
ゲームはもっぱらPC。

当時はRPGやら格ゲーやら、色んなPCゲームをやったわけですが、
正月に実家に帰った際、
家族が「ダンジョンキーパー2」をプレイしているのを見て
ものっそいプレイしたくなり、ものっそい久しぶりにプレイし始めました。


何かプレミアついてるらしくて、今では結構入手困難なゲームらしい。

簡単にゲーム内容を紹介しますと、
プレイヤーは「悪」でダンジョンを作って、罠を仕掛けたり、
クリーチャーを訓練して攻めてくる勇者とか、敵キーパーをのしたり、
その勇者とか敵を牢屋に入れたり拷問したり・・・
何かそんな感じのゲームです。


で、
何かいろいろ調べてたらwindows7ではうまく動かないみたいで、
新しく買ったパソコンではできず、古い自分のノートPC(winXP)にインストール。
win98互換モードで、現在も快適にプレイ中です。(たまに落ちるけど・・・)

で、早いうちにブログ書けばよかったんですが、
すっかり忘れておりました(^▽^;
正月くらいから始めて、昨日の夜、17面?(真ん中の寺院GETする面)をクリア!
この面はクリアするのに3時間くらいかかりましたwwww
次はまた面倒くさそうな面。。。(。-`ω´-)

ちなみに一番面倒くさかったのはレベル8辺り・・・かな。
まぁ、なかなかにどの面もしんどかったけど、
クリアしたらやっぱ達成感がっ!!!
やっぱり早いうちにブログ気が付くべきだったぁ・・・(((泣;


そんな感じで。
とりあえずちょこちょこ進めていきたいと思いま〜すヽ(*´∇`*)ノ