2010年09月11日

お久しぶりびおん

急に無性にやりたくなるオブリビオン。
いつもお久しぶりびおんです(笑)


さて、どこからだっけ?笑

確かレヤウィンで200ゴールド分売るんだったなぁ。
昼間はダル・ジーは取引できない?みたいなので、
レヤウィン城の食堂でとりあえず盗む。盗む。盗む。
銀の食器シリーズとワインと食べ物をがっつりいただきました(笑)
結局最後まで誰も来ないwww警備甘いよ(笑)


で、夕方水辺で佇むロマンチックなダル・ジーのところへ。
サクッと100ゴールド分売って、
再びブラヴィルを目指す。
せっかくアルゴニアンなので道を行かず川を泳いでいく。
川からの風景もなかなか良いよね。

で、ブラヴィルのスクリーヴァの家へ・・・
・・・行ったはいいけど鍵閉まってるぅぅぅ!!!
夜は開いてないの???
しょうがないので、とりあえず魔術師ギルドを物色。
荷物多すぎて持ちきれないので、
食物と銀のスプーン&フォークをGET。
ブラヴィル近辺にも家が欲しい。。。
それでもまだ時間があったのでブラヴィル城へ。
食堂→厨房というお決まりコースで。
流石にベリーハードの展示箱にまだ挑む気にはなれません(^^;

で、そんなこんなで朝になったのでスクリーヴァの家へ。
次はレヤウィンにいるアーダルジの盗まれた指輪を探し出せとのこと。

ということでまたレヤウィンへ。
今度は陸路で。
山賊、狼、カニてんこ盛りw
今回は殺しをしない義賊設定なので逃げて逃げて逃げまくる!
・・・なんか音楽バグっちゃったっぽいけど・・・まぁいいや。

とりあえず、アーダルジの元へ。
指輪を盗んだのはなんとアミーゼイだそうで!!!おぅ、兄弟!!
物乞いに聞くと捕まって牢獄にいるそうだ・・・おぅ、兄弟・・・

看守に賄賂を渡せば会えるそうなので、早速地下牢へ。
賄賂を渡して鍵をあけてもらう。なんてダメな看守だ!!
んで、話を聞く。
どうやらアレッシア夫人から盗まなきゃいけないみたい。
またまた看守に賄賂を上げて好感度を上げたら
ヒリダラ・モスリルに話を聞いてみたらといわれた。
何度もいうが、だめな看守・・・

とにかく町へ出てみる・・・とそこに渦中の人物アレッシア夫人が。
好感度を上げて聞いてみると寝ている時は外しているみたい。
確か11時には寝るんだったなぁ・・・
一応話は聞けたけど、クエストが進まないので
ヒリダラ・モスリルにも話を聞く。全く同じ内容。
とにかく11時以降にアレッシア夫人の寝室に忍び込めということね。
今回は結構がっつりな依頼。。。大丈夫かなぁ・・・

とりあえず、11時まで場内で適当に時間をつぶす。
あぁあ、人いっぱいいるよ〜(ノω・、)

とりあえず、セーブをしてまずは突撃!
寝室前まではいけたけど、そこで衛兵さんに見つかる(泣)
ちょっと時間を置いて1:00am過ぎごろ突入!
でもやっぱり衛兵さんに見つかる(泣)

・・・で、まぁいろいろほにゃらら〜ありまして・・・
※↓ネタバレだよっ!
もう何度やっても捕まっちゃうのでネットでちょちょいっと調べたら
大広間奥の地下室から入って地下室の最初の部屋の奥の樽の中に
秘密の通路のスイッチがあるとのこと。
早速やってみると長い秘密の通路を抜けて伯爵夫婦の寝室前に出ました。
んで、ようやく指輪GET♪
ちゃんと隠密で衛兵まいていけるのかもしれないですが、
私は根気が無いのでこの方法でっ!!
でも秘密の通路の途中に怖い部屋があったよ・・・
あんなに人のよさそうな人達なのに・・・ね・・・


・・・とりあえず、指輪をGETできたので
夜明けまで宿屋へ。レベルが4になりました。
で、アーダルジの家へ。
無事指輪を渡し報酬を受け取る。
「アミューゼイが売ろうとしていた〜」的な選択肢を選んでいたら
なんか違う話したのかなぁ〜???
報酬もらったら選択肢消えちゃった・・・(−−;

まぁ、なんだかんだでスクリーヴァの元に戻ってクエスト完了。
「こそ泥」に昇格しました。

で、次は300ゴールドまで売る。
いったい何回ブラヴィルとレヤウィン往復すればいいんだろう・・・???

とりあえず、レヤウィンに行って300ゴールドまで売る。
で、再びブラヴィルに戻る。
その道中山賊に襲われるアミューゼイを発見www
面白いからついていったら相当遠くまで逃げたけど
結局気絶してるし・・・不死属性でよかった。
でもどこへ行く途中だったんだろう???
なんかずっと動かなかったけど、ちゃんと移動するのかな???


とまぁ、そんな感じで、
とりあえず、今日はここまで。
次進めるのはいつになることやら・・・(^^;

2010年07月16日

白騎士物語〜光と闇の覚醒

先日「白騎士物語〜光と闇の覚醒」を隣Gが購入しました。

普段RPGを買うだけ買ってめったにプレイしない隣Gですが、
今回はいつものFIFA仲間とのオンラインプレイのために購入。

隣Gのプレイを見ていてやっぱりやりたくなったので、
私もおとといから始めてみました。

白騎士は自分のアバターを作って、
そのアバターもオフラインの物語に参加できるんですね。

ということで、キャラメイク。
1時間くらいかかりましたが
杖を持った魔法使い系のグラマーwで緑髪緑目、
小西真奈美っぽいかわいらしい女の子になりました。
名前は「ナナ」にしましたw
名前考えるの面倒くさいのだよっ!
ちなみに、隣Gはちっこいおっさんですwww


で、いざプレイ。
戦闘シームレスだし、意外と面白いですね。
まだ魔法全然覚えてないので杖でガシガシ殴ってますwww
なんか、イメージとしてはモンハンみたいな感じ?

それにしても、オンラインできるようになる番号、
1アカウントにつき1個で
パッケージには1個しか入ってなくて
私がオンラインプレイするには番号を買わなきゃいけないんですね。
(ちなみにPlaystation storeで900円です。)
確かに転売防止になるけど・・・面倒くさっ!


まぁ、そんなこんなで、
前作の評価がけっちょんけっちょんだったようですが、
今作はそこそこ改善されているとの噂・・・
とりあえず、プレイしてみたいと思います。

2010年03月10日

お久しぶりびおん

なんか毎回このタイトルな気がしますが、
久しぶりにオブリビオン。
前回プレイが2009年10月24日とかどれだけお久しぶりびおん???笑

とりあえず、100ゴールド売って、
帝都のアーマンドの元に戻ってきたところから・・・だったよね?

久々すぎて操作方法に戸惑いつつもアーマンドの元へ。
次は「エルフの乙女」
シェイディンハルでラザーサ・インダリスの頭像を盗んでこいとの事。
うへぇ、この感じ久しぶりwww

とりあえずシェイディンハルへ。
物乞いに話を聞くと聖堂の地下墓地にあるそう。
見張りが1人いるみたいだけど・・・

とりあえず、何も考えず突入www
見張りに見つかっちゃったけど・・・
なんか幽霊と戯れてる間にラザーサの頭像GET☆
ゆっくりビジュアル見てる時間なかったんだけど、
どんな感じだったんだろう・・・???

で、まぁ、目的もすんだので
魔術師ギルドでちょこっと盗みつつ再度帝都へ。
今頃気がついたけど、馬でくればよかった・・・(泣)

とりあえず、帝都に戻って朝10時www
夜まで時間いっぱいあるので、
ちょこちょこ食品を盗み→錬金でお金を貯める。
意外と監視塔1階は穴場www
で、ようやく2000ゴールドになったのであばら家GET♪
まだ家具はないけど、とりあえず荷物整理には使えるよね。

で、早く家で荷物整理しようと意気揚々と波止場地区へ・・・
・・・行ったら、監視兵たちがアーマンドを探しているとの事。
彼の隠れている場所を探さなきゃいけないらしい。
・・・誰なら知ってるかなぁ・・・???

とりあえず近くにいた無法者ハイロッドに話を聞くと
メスレデルが私を探しているとの事。
メスレデルはどこ???とふらふらしているうちに
メスレデルご本人から声をかけてきてくれました。
アーマンドが頭像を盗んだ疑いをかけられてるとの事。
・・・犯人私(´・ω・`)

なんか話を聞くとミヴリーナが密告者で、
そいつに頭像窃盗の容疑をかぶせてしまえとのこと。
・・・難しそうだなぁ〜・・・

とりあえず、今回も何も考えずミヴリーナの家に侵入。
で、棚に頭像を・・・意外とあっさり。
で、ついでなので食料品やら本やらをいただいていたら
あららら本人ご登場してしまったのでそそくさと退散。
で、すぐ目の前にヒエロニムス・レックスがいたので
早速報告→やっぱり信じてくれない。
面倒でしたが説得で好感度を51→72まであげたら話を聞いてくれました。
で、ミヴリーナ逮捕。

そんなこんなで、アーマンドに会えるまでふらふらしていたら
ミヴリーナの家に入っていくアズル・グロ-グルラムという名のオークが・・・
・・・イベントが終わればフリースペースになるの???
話を聞いているうちにミヴリーナを口説いていたということが判明。
でも、家に入っていいのかよ???!!


まぁ、とりあえず、真夜中にアーマンドの元へ。
山賊に昇格、レヤウィンのダル=ジーと取引ができるようになりました。
で、これ以後の仕事はブラヴィルのスクリーヴァから受けろとのこと。
スクリーヴァ・・・どっかで聞いた名だ・・・
まぁ、そんなこんなで、とりあえずブラヴィルに向かう。
・・・せっかく帝都に家買ったのにね((汗;

で、朝方にブラヴィルに到着→早速スクリーヴァの自宅へ。
開錠?だかの訓練でも確か会ったよね???
とりあえず、あと200ゴールド分売らなきゃいけないみたい。
ここからだとレヤウィンが近いのでレヤウィンに向かう。


・・・とこんなところで今日は終了。
次やるのはいつになるかな・・・((汗;

2010年02月15日

MAG初出撃

隣Gが"MASSIVE ACTION GAME"にハマっているのを
この前までは見ているだけだったのですが
先日、私も遂に初出撃してみました。

VALOR、S.V.E.R、RAVENの3つから所属会社を決めるのですが、
私は理念?とイメージカラー重視でVALORにしてみました。

で、いざプレイっ!
オブリビオンをプレイしていたおかげか
FPSへの抵抗もなくすんなりプレイできました。


・・・でも、超難しい。・゚・(つД`)・゚・。

もう15回くらい参戦したんですけど、
未だレベル3・・・
全然倒せないよ〜((((泣;
ポイントは一番多かった時で8、
ポイント0で終了の方が多いです(泣)
スキルポイントも足りなくてまだ蘇生銃ももらえないし・・・
もう役に立たなすぎて除外投票されるんじゃないかと
毎回ヒヤヒヤしてます・・・
・・・向いてないのかしら・・・。・゚・(つД`)・゚・。



・・・とりあえず、
もうちょっと頑張って蘇生銃を手に入れたいと思います。
そこまでは何とか、頑張ろう・・・↓↓↓orz↓↓↓
タグ:PS3 MAG

2010年01月19日

FF13:〜第11章

さて今日はFF13。
第11章希望なき荒野から。


◇ホープどんだけ遠くまで食料とりに行ってるの?笑
◇グラン=パルスきてどれだけ経つんだろう?
◇ホープ何で倒れてたの?
◇ホープの召還獣の登場イベントかなりやっつけだな(笑)
◇アレキサンダーどんな種類の乗り物?笑
ちなみにパワースモーク使用でエンハンサー→ブラスターで二回目でクリア。
◇なんか広い所に出た。面倒臭そう(-_-;)
◇ヲルバ郷・・・ヲルバって名字じゃなかったんだ。
◇ヴァニラが数百年前例のアレになったんだ!意外。


・・・とまぁこんな感じで、冥碑の説明を聞いたところまで。
冥碑ってやってもやらなくてもいい感じ?だけど
やらなかったらやっぱりボス戦とか勝てないのかなぁ?

・・・ここで気持ち切れてしまいそうな予感(-_-;)
タグ:PS3 FFXIII