2011年09月23日

ロマサガ再び

ダンジョンキーパークリアしたのでロマサガ再開!
今日はゴドンゴからジャングル奥地へ。


・・・いきなり敵強すぎ(泣)


とりあえず洞窟Aを抜けるといきなり二つの月の神殿!
いざ突入!というところで、ワイルとかいう人と戦闘に・・・

・・・強すぎ(泣)
当然のごとく全滅して、皇帝の奇病が未決終了になってしまいました・・・


よーし、最終奥義!
リセットボターン!

なんとか三回目のチャレンジで勝利!
イド・ブレイク様々!
てか、この後二つの月の神殿に行くのにチームガタガタ(泣)

とりあえず中に入ってみると・・・
敵多すぎ(泣)
このゲーム戦闘嫌いにはキツい・・・
今日はもうやめたい(泣)


あ、てかこれセーブしに街に戻ってもまた入れるのかな?

という訳で実験してみたところ、大丈夫そうだったので、
二つの月の神殿攻略はまた次回!
本当戦闘嫌い(泣)

2011年09月12日

ロマサガ

さて今日はゴドンゴからノースポイント、
そこからウソへ。
キャプテン・ホークいたぁ!
よろしく、ホーク。

で、古文書。
確かメルビルの図書館になんかあったはずなのでメルビルに向かおう。


・・・の前に、なんか妖精の森ってのがあるので行ってみたけど・・・?
何かあるの???

とりあえず出てみたら・・・
・・・まさかのヨービル(汗

とりあえず近くなったから良いか。
ヨービル→ブルエーレ→ローバーン→メルビルと
特に何事もなく進む。
図書館で古文書を解読するとアムトとエリスのシンボルが必要で、
アムト神殿に行ってみようとのこと。
・・・北エスタミル・・・orz

しょうがないのでとりあえずヨービルへ。
ついでにアルツールでアイスソードの値段を見る。
・・・はい、無理(泣)


そんなこんなで北エスタミルのアムト神殿へ。
アムトのシンボルゲット!
エリスのシンボルは・・・
・・・またメルビル方面・・・
何度行き来するの(>_<)

もう面倒なので直接迷いの森へ。
奥の樹のところでイベントが始まりました。
狼からエリスのシンボルをもらいました。
なんか重要そう?な感じのイベントだね。

とりあえずメルビルへ。
パブにまだグレイいたのでせっかくなので仲間に。
さらばホーク。
一回も使ってないけど(笑)


さて、ようやく二つの月の神殿にチャレンジできる訳ですが、
とりあえずウェイプへ。
今日はここで終わり。
次回は二つの月の神殿に行くぞい!

2011年09月11日

ロマサガ

今日はちょっとだけプレイ。

以前草原の財宝の地図手に入れたんだけどこれどうつかうの???
恐竜の卵も興味あるけど・・・

アイスソード手に入れたらまた来ることになるだろうから
とりあえずいいか。

ということで再びメルビルへ。
そこからすぐにウェイプへ。
ウェイブじゃなくてウェイプなんだね。

で、ジャングルを抜けてすぐにゴドンゴへ。
そこでジャミルのクラスを旅商にしてみたんだけど・・・
細剣スキルが下がっちゃうんだね(汗
もうセーブしちゃったからやり直せない(泣)
色んなクラスにすると良いって言ってた気がするけど・・・(泣)


後悔しつつゲッコ族の村へ。
ゲッコ族を仲間にしなきゃいけないみたい。
・・・どこにいるの?
ノースポイントに行けばいるかな?

ということでノースポイントへ。
ゲラ=ハいたー!
・・・ジャミルごめんね・・・

ゲラ=ハと一緒に再びゴドンゴ→ゲッコ族の村へ。
せっかくゲラ=ハ連れて来たのになにもなし?
そういえば武器屋の裏に・・・
おっと戦闘・・・って用心棒弱い(笑)
てか捕まってたゲッコ族多すぎ(笑)

これでようやく長老が話してくれました。
ゲッコ族の地図をゲット。
シルバーの財宝って風のディステニィストーンだよね?
あれ?気のディステニィストーンは・・・?


とりあえず今日はここまで。
・・・ジャミル・・・(T_T)

2011年09月08日

ロマサガ

さて今日はメルビルの図書館からスタート。

本を読んだ感じだと二つの月の神殿に行けばいいのかな?
てか、二つの月の神殿てどこにあるの?

とりあえずせっかくだから今まで行ってないところ行こう。
そういえば地下下水道行ってみようか・・・
なんか宝箱いっぱい!
戦闘で無足使えるようになりました♪
でもドア開かないし何もできないなぁー・・・

とりあえず宿に泊まるとクローディアが迷いの森に帰らなきゃいけないと・・・
そこはもちろん一緒に行く!
何なんだろう?

とりあえずずっと右の壁に沿って進む。
なんかよくわからないうちにたどり着いたみたいなので家の中へ。
オウルが昔話を始めました・・・
・・・てかなんだあの変な暗殺者(笑)
てか、えぇぇぇぇー!オウル消えるのっ?!

オウルの庵の先にシリルって大きな樹があったけど、
なにもないのかな?

とりあえずメルビルに戻ろうかな。
次は船で移動してみる。
ジェルトンとウェイブがあるけど・・・
安いジェルトンにしてみます。
ジェルトンてどこ?

あれ?なんか戦闘音が・・・?
船もいなくなるのかよ!
しかも敵強い(泣)
こんな中何故かやってるパブで話を聞くと火山から来てるらしい。
これ解決しないと帰れないの?(泣)

とりあえず草原を抜けてトマエ火山へ。
なんかフレイムタイラント様の専用通路、通してくれない。
てか戦闘じゃないんだね。


二時間?三時間?ほどかけて火山の中心部へ。
マジ泣きそうだった(泣)
フレイムタイラントとは戦わなくて良いみたいだけど、アイスソードが必要みたい。
あれ、めっちゃ高かったよねぇ?


そんなこんなでジェルトンは救われました。
てかこれ絶対アイスソード持ってかないとダメなの?笑


とりあえず今日はここまで!
なんかすっごい疲れた・・・(>_<)

2011年09月07日

ロマサガ

さて今日はどうしようかな・・・
また地下道行ってみようか・・・

あぁあ、なんかでっかいカニが出たぁぁぁぁぁ!
なんとか勝てたので先へ進んでみる。
あ、カタコーム発見!
もちろん行かない(笑)

そうこうしてるうちに戦闘で連携が使えるようになりました♪

てか奴隷市場見つけたんだけど・・・何もできないの?

あと地下二階に盗賊ギルドのアジト見つけたんだけど・・・
なんか地下道ヤバいね。

まぁそうこうしてるうちに加撃を使えるようになりました。

あと謎の神殿エリア4て何?
地下道謎過ぎ!

で、地下三階。
ゾンビうようよでヤバすぎなので
きっと何かあるんだろうけど行かない(笑)

そんな感じで地下道を抜けて南エスタミルエスタミルへ。
次はどこへ行こうかな。

とりあえず同じクジャラート内のタルミッタへ。
パブでアイシャに会ったので、
ガラハドと別れてアイシャを入れました。
これで魔法系大丈夫かな?

それ以外は特になし。
てかイベント全然起きないんだけど。
戦闘避けてるせい?

とりあえず、アイシャがなんも魔法持ってないので、
魔法買うためにエスタミルへ戻ってみたけど・・・
なんかピンとしないし、クリスタルシティに戻るのもあれだから、ブルエーレに行くことに。

特になにもないので即ローバーンへ。
なんか私移動しかしてない。

なんかモニカとかいう人の家に入ったけど、特になにもなし?
勝手に家から出ちゃう。
しつこく五回入ったけどやっぱりなにも無しなんだね(汗
民家も何だこれ?

まぁそんなこんなでもう勢いでゴールドマインへ。
メルビルのウコム神殿まで護衛を頼まれました。

勝手に移動しちゃうのかよ!
まだゴールドマイン全部みてないよ(泣)
・・・てか、なんか戦闘が・・・
怪しい仕事だったとか?

て、わぁわわぁ!ニンフ像だぁぁぁぁぁ!泣
てか、メルビルってどこ?汗

おっと、二階のパブでグレイ発見!
でも仲間いっぱいだしみんな主人公級だから今回はさようなら。
てか同じところにクローディアもいる!
せっかくだからアイシャ外してクローディアにしてみます。
前回アイシャ使ったしね。


そんなこんなで街を回ってたら陛下が病気?みたいで・・・
これ前回未解決終了になっちゃったんだよなぁー。


とりあえず今日はこんなところで終了。
今日は移動多かったなぁー。
文もめちゃくちゃだぁ(汗
とにかく、次回は図書館の本を読むところから始めよう!