2010年05月06日

アトリエ:〜2年目8月

ちょっと期間が開いてしまいましたが、今日もアトリエ。
2年目の6月19日から。

・盗賊団のリーダーだったシュワルベが冒険者に。
・蚤の市に行く。シュワルベから湖光の結晶やら妖精の羽やらを買う。
・アカデミーにてまた例の老人とぶつかる。誰なんだ・・・


・・・という感じで2年目の8月15日まで進めました。
久々で何していいかわからなかった(^^;

2010年04月25日

アトリエ:〜2年目6月

さて、アトリエ。
二年目2月19日から。

・武器屋のオヤジよ・・・
・ベルゼンブルグ城に行く。何もないの???
・またアカデミーでお爺さんとぶつかる。何???
・妖精さん四人目。今度は黒。
・マイヤー洞窟で遂に盗賊撃破!ありがとうキリーとクライス♪
・マイヤー洞窟に行けなくなった。
・妖精のパテットが初めて来た。
・シャリオチーズを作ったらミニゲームが!


・・・とそんな感じで。
シャリオチーズのミニゲーム難しすぎる(><)

2010年04月19日

アトリエ:〜2年目2月

さて、数日ぶりにアトリエ。
2年目10月15日から。

・飛翔亭でおねえさんに怪盗デア・ヒメルの予告状を見せられる。
 コメートの宝石箱・・・???どうやって守るの・・・???
 ・・・って、えぇええぇええぇぇえぇぇぇええぇー!!!!
・飛翔亭でエルフィン洞窟について聞く。
 エルフィン洞窟は敵強くないかしら・・・???
・緑の髪の男の子に初めて会う。
・緑の髪の男の子に二回目会う。
・武器屋のオヤジに育毛剤を頼まれた(笑)
・怪盗デア・ヒメルが肖像画を盗みに。
 てかアイオロスってどこかで・・・
・育毛剤「竹林」wwww
・初めてエルフィン洞窟へ。
 せっかくキリー雇ったのに敵でてこない(泣)
・クーゲルと飛翔亭のオヤジを仲直りさせる薬?引き受けたけど・・・
・武器屋のオヤジ(笑)星と月の杖をもらいました。
・ナタリエが謝りにきた。今後は冒険者として雇えるみたい。
・武器屋のオヤジよ・・・笑
・エアフォルクの塔の話を聞く。
・二人目の妖精さんを雇う。今回は黒。
・笑顔の薬完成♪
・暖かくなる薬?
・緑の髪の男の子三回目。一体何なんだ?
・妖精さん三人目。今回は茶色
・アカデミーにてお爺さんと会う。誰?


・・・という感じで2年目2月19日までプレイ。
これちゃんといい具合に進んでいるのかなぁ???

てか、武器屋のオヤジよ・・・wwwww

2010年04月16日

アトリエ:〜2年目10月

なんだかんだで久しぶりのアトリエ。
一年目7月7日から再開。
ちょっと期間あいたから、なにやろうとしてたか忘れちゃった(汗

・キルエリッヒと初めて会う。
・8月15日夏祭りに行く。・・・何このイベント・・・?
・二年目突入
・クーゲル、ハレッシュと初めてヴィンラント山でアイテムゲット。
 欲張ってもう一日滞在したら強い竜に一発でやられました(泣


・・・て感じで2年目10月15日まで進めました。
ようやく新しいアイテムゲット!
・・・でもあの竜は何だろう?
相当強くならないと倒せないよなぁ〜?

まぁとにかく、ヴィンラント山行けて良かったぁ!!!

2010年03月27日

マリーのアトリエ:〜1年目7月

さて、ということで早速マリーのアトリエ♪

1年目、何故か9月1日始まりで、
昨日は1年目10月15日まで進めました。

かごとろ過器と乳鉢、初級中級の参考書を買ったら
既に所持金が809・・・(泣)
しかもリリーよりも戦闘弱すぎて
ほぼ100%冒険者雇わなきゃいけないので・・・早くも財政危機です。

・・・てか、
冒険者雇っても今のところへーベル湖までしかいけない(泣)

まぁ、そんなこんなで、プレイ開始♪

1年目
・どの冒険者雇ってもへーベル湖とストルデル滝以外に行くと確実に全滅(泣)
・12月5日クライス・キュールがやってきた。・・・ムカつくwww
 てか、雇えるのかよwww
・武道大会のイベントはないのかな???
・1月21日へーベル湖で湖光の結晶をGET。冬にしか取れないのかな?
・てか、マリーの魔法弱すぎwww
・金のぷにぷに・・・?!まさかのミニゲーム!!!
 え?結果???・・・orz
・年に一度のアカデミーアイテム半額っ!参考書2冊買ったおっ!
・ミスティカの葉、精霊の光球、植物用栄養剤、ほうれんそうS作成♪
・3月25日妖精の腕輪をもらった♪
・初めてメディアの森にいけた〜!!!
・茶色の妖精さんを雇ってみた。
・5月23日は国王の誕生日?何かイベントあるのかな?
・5月14日夜中にマリーを呼ぶ声???一応行ってみたけど・・・???
・妖精の木に栄養剤・・・???
・参考書「健康だいすき!」購入
・ナゾの木の実・・・GET・・・???
・なんだかんだでクライスの友好度がヤバイwww
・例の日食の日、例の植物は手に入らなかったけど・・・???
 今回はあるの???
・イングリド先生が来たよっ!図書館の暗唱カードをもらったおっ!
・5月30日のみの市にいく
・8月15日は夏祭りねぇ。。。

・・・とまぁ、そんな感じで1年目7月7日まで進めました。
なんか全然お金が集まらなくて、
全然調合できてないんですが・・・
しかも敵強すぎて、へーベル湖とストルデル滝、
かろうじてメディアの森に行けるくらい(運が悪いとここでも全滅)
う〜ん・・・難しいなぁ・・・

でも、まだ1週目なのでちょこちょこ進めて生きたいと思います。