2010年03月10日

お久しぶりびおん

なんか毎回このタイトルな気がしますが、
久しぶりにオブリビオン。
前回プレイが2009年10月24日とかどれだけお久しぶりびおん???笑

とりあえず、100ゴールド売って、
帝都のアーマンドの元に戻ってきたところから・・・だったよね?

久々すぎて操作方法に戸惑いつつもアーマンドの元へ。
次は「エルフの乙女」
シェイディンハルでラザーサ・インダリスの頭像を盗んでこいとの事。
うへぇ、この感じ久しぶりwww

とりあえずシェイディンハルへ。
物乞いに話を聞くと聖堂の地下墓地にあるそう。
見張りが1人いるみたいだけど・・・

とりあえず、何も考えず突入www
見張りに見つかっちゃったけど・・・
なんか幽霊と戯れてる間にラザーサの頭像GET☆
ゆっくりビジュアル見てる時間なかったんだけど、
どんな感じだったんだろう・・・???

で、まぁ、目的もすんだので
魔術師ギルドでちょこっと盗みつつ再度帝都へ。
今頃気がついたけど、馬でくればよかった・・・(泣)

とりあえず、帝都に戻って朝10時www
夜まで時間いっぱいあるので、
ちょこちょこ食品を盗み→錬金でお金を貯める。
意外と監視塔1階は穴場www
で、ようやく2000ゴールドになったのであばら家GET♪
まだ家具はないけど、とりあえず荷物整理には使えるよね。

で、早く家で荷物整理しようと意気揚々と波止場地区へ・・・
・・・行ったら、監視兵たちがアーマンドを探しているとの事。
彼の隠れている場所を探さなきゃいけないらしい。
・・・誰なら知ってるかなぁ・・・???

とりあえず近くにいた無法者ハイロッドに話を聞くと
メスレデルが私を探しているとの事。
メスレデルはどこ???とふらふらしているうちに
メスレデルご本人から声をかけてきてくれました。
アーマンドが頭像を盗んだ疑いをかけられてるとの事。
・・・犯人私(´・ω・`)

なんか話を聞くとミヴリーナが密告者で、
そいつに頭像窃盗の容疑をかぶせてしまえとのこと。
・・・難しそうだなぁ〜・・・

とりあえず、今回も何も考えずミヴリーナの家に侵入。
で、棚に頭像を・・・意外とあっさり。
で、ついでなので食料品やら本やらをいただいていたら
あららら本人ご登場してしまったのでそそくさと退散。
で、すぐ目の前にヒエロニムス・レックスがいたので
早速報告→やっぱり信じてくれない。
面倒でしたが説得で好感度を51→72まであげたら話を聞いてくれました。
で、ミヴリーナ逮捕。

そんなこんなで、アーマンドに会えるまでふらふらしていたら
ミヴリーナの家に入っていくアズル・グロ-グルラムという名のオークが・・・
・・・イベントが終わればフリースペースになるの???
話を聞いているうちにミヴリーナを口説いていたということが判明。
でも、家に入っていいのかよ???!!


まぁ、とりあえず、真夜中にアーマンドの元へ。
山賊に昇格、レヤウィンのダル=ジーと取引ができるようになりました。
で、これ以後の仕事はブラヴィルのスクリーヴァから受けろとのこと。
スクリーヴァ・・・どっかで聞いた名だ・・・
まぁ、そんなこんなで、とりあえずブラヴィルに向かう。
・・・せっかく帝都に家買ったのにね((汗;

で、朝方にブラヴィルに到着→早速スクリーヴァの自宅へ。
開錠?だかの訓練でも確か会ったよね???
とりあえず、あと200ゴールド分売らなきゃいけないみたい。
ここからだとレヤウィンが近いのでレヤウィンに向かう。


・・・とこんなところで今日は終了。
次やるのはいつになるかな・・・((汗;
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36207986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック